ということで

北九州マラソンの事前受付にいってきた。

 

しかし凄い用意周到な運営が窺える事項多数

(これが標準かもしれないけれど11月の海峡マラソンよりはマシ)

まずは、わりとしっかりした

手荷物預かりのビニール袋。

ビニール袋みたいな雨、

寒さ対策の簡易ウインドブレーカー(驚)

肩掛けの小ポーチ

(実際大会で使えそう)

さらに雨対策用に傘の預かりサービスも(驚愕)

で、なんと地元小学生による

参加者への激励メッセージ(涙)

開催毎に参加者からの意見を

実直に反映したと思われる運営側。

いささか過剰な気もするが参加者には大変ありがたい。

 

で、補給所にどんな補給食があるのかと調べてみたら

小倉牛丸焼き!!

というのがあった(笑)

しかもゴール地点ではなく38キロ地点(爆)

ラスト4キロ、肉でパワー全開せよ!

ということか・・・

いずれにしても楽しみだな!