7時過ぎの新幹線でいざ名古屋駅
駅前からレンタカーに乗り中央道をひた走る。



ここまでは非常に順調な滑り出しでしたが
ここから先はとにかく雨、雨、雨・・・
冬場にチェーンで痛めつけられた路面は
凹凸が激しく水が溜まり非常に走りにくい(泣)
大人しく走行車線を走ればいいのですがそんな「大人の走り」ができない私は
ついつい悪条件にも関わらす「前へ」いくのでした(笑)
しかしさすがに伊那あたりでは疲労困憊でマジで引き返そうかと思うほど・・・
なんとか辛抱しながら松本ICをスルーして豊科ICに無事到着。
(そういえば私の若い頃は伊北までしか高速がなかったんだよなぁ?w)



で、今回の最大の目的?である白馬エコーランドの「ガーリック」へ向かう。
以前は毎年スキーに来ていたので年に1回はここの美味しいピザを堪能できていたが
なんと今回は4年ぶりである。
激辛アンチョビ
生ハムのボンバ
パスタ2種類
を嫁と2人でペロリと平らげ
さらに昼間から生中3杯も飲んでようやく乗鞍に向かう。



16時20分 無事到着、早速受付をすませ
会場でお会いしたハワイ帰りのJINさんに
当日朝の場所取りの極意を教えてもらう。



その後ペンションでまったりし22時には無事就寝。
心配は天気だけ・・・