ということで
ラグビーのヘッドキャップを検索してると
今ではこんな感じでカスタムオーダーできるらしい(驚)



ひとつオーダーしてみようかと思う今日この頃
http://www.canterburyofnz.com/head-protective-wear/headgear/custom-made.html/



高校時代はあのカッコ悪いヘッドキャップを被るのが
嫌で嫌でしかたなかったので
大学時代はもちろんHの時以外はノーキャップ(笑)



で、試合の時はかような
あまり意味のないテーピングなんかしてたり・・・

そういえばこの試合の相手の9番のヘッドキャップには


「神風」と書いてあった(爆)


試合前にみんなで爆笑した記憶が・・・


それで彼は試合中にも関わらず
両手を広げて飛ぼうとしているのか???(嘘)
※彼は私にタックルしようとしたが
平尾のような華麗なステップでかわした



しかしこのようなカッコいいモノが登場してからは
していないと怖くてプレーできない
と思うようになりマウスピースとともに
試合の必需品となる。