ということで

施設入居中のオカンが

いよいよということで個室に移動。

個室に移動したことで面会がわりと自由になり

本日お昼もいってきた。

 

経口摂取もほとんどできず

点滴打とうにも血管が拾えず

もう静かに見守るだけ・・・

 

とはいえ意識はハッキリとしており

顔の色艶はさほど劣化はみられず

なおかつ苦しんでいないのでホッとする。

 

今日応対してくれた看護師さんは

「本当に名言集がができるような

 名言をたっぷり言って頂きました。

 ここ最近、特に口数が減って寂しくなりました」

 と・・・

なんでも

「女中さ〜〜〜〜〜〜ん」と呼びつけたり

していたそうな(笑)

 

9月6日で89歳を迎えるはずだけど

そこまで体力が続くかどうか???