ということで

2CVレストア後からずっと気になっていた

クラッチの繋がり方。

当初はクラッチが新品になったので

アタリがついてきたら

もう少しマイルドになるのかと思っていた。

しかしその後もタッチは変わることなく

普通に踏んでるだけだと十分にクラッチが切れていなくて

少しでも雑になるとガリッ!!とギア鳴りがして

アチェンジの時はおもっきり踏んで

慎重に、慎重にとシフト操作をしていた。

 

で、

ふと整備本があったのを思い出して

いろいろと調べてみると

クラッチペダルのエンジン側にある

ナットを調整すればいいらしいということがわかった


ということで

早速エンジンルームを調べると

おおっ!

あのナットね!!

ということで

どちらに締めるか悩んだが

右回りに締め込んでエンジンかけクラッチ踏んで

締め込み具合を調整してるといい感じになった(喜)

半年ぐらい悩んでたわりには

簡単に治ってしまうところがステキ(笑)

もちろん費用はタダで・・・(爆)