ルノー カジャーなるクルマが登場した!

http://www.renault.jp/car_lineup/kadjar/bose/index.html



で、本国サイトでこのクルマの立ち位置を確認すると
セニックより上のようだ
というか派生車種だな・・・






全長 セニックが小さくて
ホイールベースはセニックが大きい
地上高 セニック低い






で、全高はセニックの方が大きい
前後トレッドもセニックが大きい


ということは
気合いを入れてつくったセニックを
マツダCX-5的にしたてなおしたSUVということか・・・


ほぼ同じディメンジョンかと


セニックより少し大きいが
ホイールベース短いし
地上高高い割に全高低いし
どうみてもセニックの方がいいと思うが
過去の日本での「せニック惨敗の黒歴史」から
やはりSUV仕立てのカジャー導入となったということかな?




だから個人的にはセニック推し、
しかしダウンサイジングターボはダメ・・・
1.2Lとかアカンやろ、街中いいけど高速燃費悪そう
まあ80キロで走れる人は問題ないかもね。


あ、でも正規輸入はなかったか(汗



しかし以前乗ってたセニックはいいクルマだった。


ミニバンで車高高いのに高速巡航140は余裕で
安定感も抜群。後部座席中央倒せば
自転車はポイッと余裕の縦積み。


その前に乗っていたクリオRSが霞むほど
ルノーの懐の深さに気がつかされた一台。




でもカッコ悪いのが唯一の難点(爆)
こちらはエグザンティア ブレークがサイコー!